最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【コロナ】楽天・三木谷社長「海外がPCR検査を積極的にすすめる中、日本はドライブスルー検査すべき、このままでは信頼感がなくなる」

スポンサーリンク

1 :2020/03/22(日) 17:48:53 ID:ufdBYN5c9.net

https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/1/9/1140/img_1985585a9f6aa911f34b61bf2ed0c79f5505178.jpg

・三木谷浩史

海外がPCR検査を積極的にすすめる中、日本はかなり新型コロナ検査が遅れており、このままでは信頼感がなくなる。

非対面やドライブスルーで検査し、まず初診はスマホを使った遠隔医療するべき。

現在の法律では、初診は対面が必須と真逆。欧州のような事態にならないように、政府が動くのは今しかない。

2020年3月21日
https://twitter.com/hmikitani/status/1241250544334729217

・炒飯
正直楽天はもうだめだと思う。
3月21日の時点でこの見解、経営者としての情報処理能力を疑わざるを得ません。

・kaz/あぢしお
ドライブスルーは反対です。
車を運転できるほど元気な人が検査するより、症状のある人、肺炎の人を優先して検査すべきです。

・さとみちゃんねる
亡くなったイタリア人医師の最後の言葉  「我々は検査のし過ぎで失敗した」
一番大事なのは死者数を減らすことと医療崩壊させないことです。
信頼?誰から?んなもんどうでもいいですよ。

・ssk_ssk(三代目)
孫さんで終わった話を何で蒸し返すのでしょうか?遠隔だろうが初診を担当する医者は人ですよね?
パンクしますよね?AIか何かに初診させる気ですか?

・養分丸囲み秘情報
日本では、精度の劣るPCR検査の前にCT等による画像診断を実施しているため、
諸外国とは状況が異なるとの意見もあるようです。

・Bosch
なんでも海外より遅れてると言えば格好良いと思ってるでしょ。海外が日本を見習う案件なんです、これは。

https://twitter.com/hmikitani/status/1241250544334729217