最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【ウーマン村本】小池都知事の外出自粛要請に「店が潰れて自殺したらコロナではなく政治が人を殺したってことね」

スポンサーリンク

1 :2020/03/26(木) 12:00:17.86 ID:Uv6TOMVB9.net

https://hochi.news/articles/20200326-OHT1T50142.html

2020年3月26日 10時47分

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が26日までに自身のSNSを更新。東京都の小池百合子知事(67)が25日夜、都庁で緊急会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、都民に対して週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことに私見をつづった。

 村本はツイッターで「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ」(原文まま)と書き出し、「仕事ない時は家賃や生活費、税金払えなくなる」と指摘。「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」とつづった。

 またインスタグラムでは「#ホームパーティーしてきたよ」と友人らと集まった写真を投稿した上で、「いま欲しいのは安心なのよ。外出禁止、それは全然いい。外に出るやつも不安、外に出ないのも不安」とコメント。

 「政治家さんは言葉の力を強く持った方がいい」とし、「保証するからお前ら黙って家にいろ、って言えよ。日本人のみんながやってるからやったほうがいいのかなーってのを利用して忖度で自粛させんじゃないよ。一言、生活は任せろ、経済で人は死なせない、コロナでも死なせない、保証するから黙って家にいろって言えよ」と厳しい言葉を並べた。

 その上で「不安にさせてんのはコロナではなくお前らの姿勢なんだよ、政治家野郎め」と記していた。