最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

水原希子さんがおまえらに苦言 「世界から見て日本人は非常識」

スポンサーリンク

1 :2020/03/27(金) 21:30:19.25 ID:JUMl/B8w0●.net

■水原希子 花見は「今世界的に見て非常識」 外出にも危機感訴え

女優でモデルの水原希子が27日、インスタグラムを更新。
新型コロナウイルスの感染拡大により、東京や大阪など全国各地で不要不急の外出自粛要請が出ている中、花見など多数の人が集まる場所に出かけることに、
注意を呼びかけるとともに「世界的に見て非常識」と危機感を訴えた。

 24時間で投稿が消えるストーリーズを使い、
「この数日、花見に行く人達や外出してる人達を多さを見てると、
2週間後日本はとんでもないことになってしまうんじゃないかと危機を感じています」(※原文ママ)
とのメッセージをアップ。

 世界中でロックダウン(都市封鎖)や外出自粛要請などが発令される状況下で、
「こんなに沢山の人が集まってたら注目の的になってしまうと思います 
それは今世界的に見て非常識だからです」と強い思いで発信した。

 そして、「すでに経済も大変な事になってますが、この状況が続くとさらに本当に大変な事になってしまいます。
この状況を長引かせない為にも自分の行動を今一度考えましょう」
「自分が我慢する事で救える命がある。今を耐えてみんなで支え合おう」と呼びかけている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000135-dal-ent