最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

世界中でマスク争奪戦が勃発!ドイツが発注し中国から輸出された3Mマスクをアメリカが奪う

スポンサーリンク

1 :2020/04/04(土) 01:21:12

米国が20万枚の防護マスクを迎撃
ベルリンの内務議員が "現代の海賊行為 "を語る
アレクサンダー・フレーリッヒ ユリウス・ベツカ

コロナウイルスが中国から米国に流用されたため、ベルリンの警察官のための保護具が発注された。 バンコクではマスクが「没収」されていた。
コロナウイルスを理由に中国のベルリン国家が発注した防護具の出荷がアメリカに傍受され、アメリカに流用されたと言われています。 これは、ベルリンのセキュリティサークルからの新聞「Tagesspiegel」によって報告された。
ベルリンは、コロナウイルスの感染から救急・看護要員を保護する保護クラスFFP2とFFP3の呼吸保護マスクをメーカーに発注していた。 防護マスク20万枚の納品依頼です。
ベルリンの内務上院議員アンドレアス・ガイゼル(SPD)は今日の午後、マスクがバンコクで "没収 "されていたことを確認し、したがって、実際の目的地であるベルリンに到達していなかった。 "現代の海賊行為と考えています。 これでは大西洋を越えた相手には対応できない」と内務上院議員は述べた。
世界的な危機の時代であっても、「ワイルド・ウェストの手法は通用しない」と、ガイゼル氏は言う。「私はドイツ政府に、国際的なルールを遵守するよう米国に圧力をかけるよう求める。
ベルリンのミヒャエル・ミュラー知事(SPD)も「米大統領の行動は連帯と責任以外の何ものでもない」と述べた。 "非人間的で容認できない
マスクはアメリカの会社が中国で製造していた
Tagesspiegelの情報によると、マスクはベルリンの警察がメーカーの3Mに発注した。 受注したマスクは、中国の米国3M社の工場で生産された。 バンコクの空港では、荷物を積み替えて、航空貨物でドイツに空輸することになっていた。 その代わり、バンコクから直接アメリカに運ばれてきました。
金曜日の朝、Tagesspiegelの情報によると、警察の危機管理チームも対応したという。 しかし、当局は「予定していた配達に失敗した」ことを公式に確認したに過ぎない。

https://www.tagesspiegel.de/wissen/usa-fangen-200-000-schutzmasken-ab-berlins-innensenator-spricht-von-moderner-piraterie/25712976.html