最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

バスの運転手「口を覆わず咳する乗客がいる。なんとかしてくれ」→新コロ肺炎で死亡

スポンサーリンク

1 :2020/04/04(土) 19:23:30

SNSで「口覆わず乗客せき」 訴えむなしく…バス運転手死亡 米・ミシガン州
4/4(土) 18:36

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200404-00128607-fnn-int

FNNプライムオンライン

アメリカ・ミシガン州で、「乗客が口元を覆わずにせきをしている」とSNSで訴えていたバスの運転手が、新型コロナウイルスに感染し死亡した。

バス運転手のジェイソン・ハーグローブさん「口を覆わずにせきをする人がいる。われわれは、世界的大流行の最中にいるのに」

ミシガン州デトロイトのバス運転手、ジェイソン・ハーグローブさんは3月、自身のSNSで、口を覆わずにせきをした乗客がいたとして、「ウイルスに打ち勝つため、真剣に考えてほしい」と訴えていた。

ハーグローブさんはその後、新型コロナウイルスに感染し、4月1日に死亡した。

デトロイト市によると、ハーグローブさんが感染した時期には、乗客がバス前方の乗り口から乗り降りできる状態だったが、現在は、使用できなくなっている。

ニューヨークのバスは、後ろのドアは開くが、前のドアは開かなくなっている。

感染拡大が最も深刻なニューヨーク市などでは、乗客が運転席から2メートル以内には立ち入れないよう対策がとられていて、公共交通の担い手を守ることも重要な課題となっている。