最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

アニメファン(若年層)に聞いたアニメに登場する入学したい学校は?トップ20wwwwww

スポンサーリンク

1 :2020/04/09(Thu) 10:10:53

4月から新学期がスタート。新入学の準備に忙しい読者も多いと思います。
アニメでもさまざまな学校が描かれていました。
エリートたちが通っていたり、スポーツが強かったり、国際色が豊かだったりと、学校の描かれ方もさまざまです。
そんな多彩な学校の中で、アニメファンが通ってみたいと思っているのは一体どの学校なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「アニメに登場する、入学したい学校は?」と題した読者アンケートを実施しました。
3月24日から3月31日までのアンケート期間中に222人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。
年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■『ヒロアカ』雄英高校がトップ!
1位は『僕のヒーローアカデミア』の雄英高校。支持率は約8パーセントでした。
雄英高校は数多くのヒーローを輩出する名門校。
読者からは「ヒーロー科は授業や訓練が過酷そうだが、一人一人の能力を伸ばして、自分らしく成長させてくれそうだから。制服もオシャレでカッコイイ」や
「自由な校風の雄英高校は体育祭も文化祭も派手で楽しそう。オールマイトや相澤先生のような生徒思いの先生が沢山いるのも最高」など、さまざまな魅力が挙がっています。

2位は『あんさんぶるスターズ!』の夢ノ咲学院。支持率は約6パーセントでした。
夢ノ咲学院は男子アイドルを育成するための学校です。「キラキラ輝くアイドル達を支えてあげたい」や「アイドルが頑張る姿を同じ学校の中で応援したい」、
「いろいろなアイドルたちと青春してみたいから」といったコメントが寄せられています。アイドル科やプロデュース科など、多くの学科を備えているところも人気です。

3位は『暗殺教室』の椚ヶ丘中学校。支持率は約5パーセントでした。
椚ヶ丘中学校は進学校ですが、3年E組だけは成績や素行が悪い生徒が集められた特別強化クラスとなっています。
「E組行きになると大変だと思うけれど、殺せんせーのように真剣に生徒のことを考えてくれる教師に出会えるのならいきたい」や
「E組のメンバーと一緒に授業を受けたいし、殺せんせーから教えてもらいたい!」とE組を希望するファンが多かったです。

<続く>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000001-anmanmv-ent