最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】自宅隔離無視してスタバ通い…陽性判明の女を告発=韓国

スポンサーリンク

1 :2020/04/10(金) 16:30:00

韓国で新型コロナウイルスの感染が広がる中、自宅隔離の指示を守らず毎日スターバックスに通っていた女が、自治体から告発された。10日、韓国のメディアが報じた。

20代の女は3月24日に米国から帰国した際、同乗者にコロナウイルス陽性者がいたことから今月4−6日まで「自宅隔離」の指示を受けた。
しかし、この期間中、女は毎日スターバックスに通っていたほか、焼肉屋、日本料理店にも立ち寄っていた。

女は30日の検査では陰性で、自宅隔離の指示が出るまでにデパートやコンビニ、スターバックス、薬局なども利用。改めて行われた検査で、8日に陽性が確認された。

韓国では感染病予防法により自宅隔離に違反すると1年以下の懲役または1000万ウォン(約90万円)以下の罰金が科せられる。
ソウル市瑞草区は「自宅隔離の指示に違反した」として告発することを明らかにしている。
また、ネット上には「逮捕しろ」「店側も損害賠償したらいい」「きちんと処罰してほしい」など怒りの声が集まっている。

韓国は新規感染者数が9日は39人(ソウル市12人)と40人を下回り、感染は減少傾向にあると見られている。しかし、今回のような違反者は後を絶たない。

https://gogotsu.com/archives/56592