最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

竹田恒泰氏「好んで通勤する人いない」有名人の出勤否定的ツイに「現場を知らない人は…」

スポンサーリンク

1 :2020/04/10(金) 20:42:05 ID:w1UBsc+79.net

4/10(金) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000045-dal-ent

作家の竹田恒泰氏が10日、ツイッターに、緊急事態宣言の発令後も出勤せざるを得ない人たちに否定的な意見があるとして、「いま好んで通勤する人なんていやしない」と投稿した。

【写真】会社員だってこんな格好で通勤したい?スーパーモデルは完璧な防護服で移動

 元五輪選手がSNSで朝の出勤シーンに「出勤しちゃうんだ」とツイートして物議をかもしているとの記事を挙げ、竹田氏は「ビジネスの現場を知らない人は、労働者の置かれている状況を理解できないんだろうなぁ、、、」とツイートした。

 「いま好んで通勤する人なんていやしない。テレワークが実施可能な企業もまだ限られている」と記した。