最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】加藤紗里 新型コロナで自宅出産“水中分娩”を生配信!!!

スポンサーリンク

1 :2020/04/11(土) 13:49:09

<省略>

――自宅で出産をすると決めた理由を教えてください。

 当初は普通に病院で産もうと考えていましたが、コロナの影響で立ち会いをさせてもらえないし、病院感染のリスクも怖い。
 そう考えているときに、ある人から助産師さんを紹介いただいて、話を聞くうちに「自宅出産」に気持ちが傾いていったんです。

――決めたのはいつですか?
 
 一週間前くらいです。病院に前金を支払っていたんですが、キャンセル料を何十万円も取られてしまいました。
 コロナの影響でキャンセルしたのに、なんで多額のキャンセル料を支払わないといけないのか意味がわかりません。

――SNSには、「コロナの影響で夫が立ち会えない。一人じゃ怖い」「院内感染が怖すぎる」といったツイートが多く見られます。

 紗里には立ち会ってくれる”夫”はいませんが、そういった方々と同じような気持ちでいます。
 今回の紗里の決断は批判を受けると思います。でも一人で出産に立ち向かう恐怖は妊婦にしかわからない。
 簡単に決断できるものではありませんが、自宅なら立ち会いもできる。
 そうした悩みを抱えている妊婦さんを少しでも勇気づけられるように、自宅出産の様子はYouTubeで生配信する予定です。
 詳細はYouTubeでまた報告します。

――生配信ですか!?

 はい。自宅であればなんでもできるんで。出産は4月末か5月頭になると思います。
 その数日前から助産師さんに泊まり込みで来ていただいて、
 陣痛が始まったらすぐにカメラマンさんに連絡して、到着次第、生配信を始める予定です。

――そもそも子どもの父親は誰なんですか?

 それについては公表しないことにしました。みなさんのご想像におまかせしますよ。

――キッズ系YouTuberのもときさんといううわさもありますね。

 生まれてくる赤ちゃんは「紗里の子ども」です。それ以上でも以下でもありません。
 彼とはいまも良好な関係が続いています。出産にも立ち会ってもらう予定です。
 あ、それと水中で出産したいと考えています。

――水中分娩にはさまざまな条件が必要だと思いますが、それもご自宅の予定ですか?

 はい。助産師さんと相談しながら、当日、可能な状況であれば自宅のお風呂場で産みたいと思います。

<省略>

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00000060-sasahi-ent