最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ビートたけし国内の感染者数が6531人となった事に「これ検査した人でしょ?検査してないのがいっぱいいるんだからじゃんじゃん増える」

スポンサーリンク

1 :2020/04/12(日) 13:11:08 ID:dwihFnGF9.net

タレントのビートたけし(73)が11日、TBS系情報番組「情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演した。

番組では、国内の感染者数が6531人となった事を伝えた。この数字にたけしは「これ検査した人のやつでしょ。検査してないのがいっぱいいるんだから、じゃんじゃん増えるんでしょ」と指摘した。

さらに「私の知り合いで検査したなんて聞いた事ない」とし「喉が痛いとか、熱が出たとかいって医者に行って順番待ちでしょ?そうすると、潜在的にはものすごい数の陽性の人がある」と指摘した。

その上で「だけど検査して見つかって陽性の数がこれだからね。だから、こんな有りさまになっちゃって、しょうがないね、これは」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-04120088-sph-ent

4/12(日) 11:44配信