最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【朗報】レムデシビルで約7割が改善したと発表!催奇形性が懸念されるアビガンよりこっちが本命か?

スポンサーリンク

1 :2020/04/17(金) 13:36:07.20 ID:V+dVo+Mn0●.net

米医療関連ニュースサイトのSTATは16日、米バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズが開発した
抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験(治験)で、新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していると報じた。

 STATによると、重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、
レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。
 ギリアドはSTATに対し、「進行中の治験のデータが利用可能になることを楽しみにしている」と述べた。
 トランプ大統領は先月、レムデシビルについて「非常に良い結果が得られたようだ」と述べ、有望な治療薬になり得るとの見方を示していた。

新型コロナ感染者が急回復 米社の抗ウイルス薬―報道
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041700302&g=int