最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【血液型から見る新型コロナの感染率と死亡率】A型が一番ヤバイ!

スポンサーリンク

1 :2020/04/19(日) 03:28:22 ID:6XTYAUOX9.net

https://happiness-navigator.com/shingatacoronakansenritsushibouritsu/

血液型から見る新型コロナの感染率と死亡率!A型が一番ヤバイ!
2020年4月8日2020年4月12日

血液型から見る新型コロナの感染率と死亡率が、A型がきわめて危険という可能性が出てきました。
中国の武漢大学や南方科技大学ほか6つの医療関係機関の研究者が 「血液型と新型コロナウイルス感受性の関係性」 という論文を提出したことが物議を醸しているようです。

血液型と感染確率の話。例えば日本ではA:O:B:ABが40:30:20:10。感染確率が血液型と無関係ならば、感染者の割合もこの率と同じ。ところが、実際にはそうではなく、A型はこの率より遥かに大きく、O型は遥かに小さい。武漢の入院患者の血液型の話はそういうことです。本人が知っているかどうかは無関係

― 池田清彦 (@IkedaKiyohiko) March 30, 2020

武漢市と深セン市の新型コロナウイルス感染者の血液パターンを分析した論文についてのツイートを見つけました。

どうやら、人間の肺にある受容体がウイルスを取り込んでしまうことで感染が起きるそうなのですが、受容体とウイルスがくっつくのを邪魔する「抗A型抗体」というものが関係しているようです。

「抗体」というのは、体内でウイルスを撃退する物質のことだそうです。

CLOSEContents

血液型から見るA型の発症率と死亡率
血液型から見るB型の発症率と死亡率
血液型から見るO型の発症率と死亡率
血液型から見るAB型の発症率と死亡率
血液型から見る免疫力を上げるたべもの
A型の免疫力を上げるもの
B型の免疫力を上げるもの
O型の免疫力を上げるもの
AB型の免疫力を上げるもの
血液型から見る免疫力を下げるたべもの
A型の免疫力を下げるもの
B型の免疫力を下げるもの
O型の免疫力を下げるもの
AB型の免疫力を下げるもの
(リンク先に続きあり)