最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【激震】東京都内の医療関係者、少なくとも240人近くが新型コロナウイルスに感染!!!

スポンサーリンク

1 :2020/04/23(Thu) 12:16:50 ID:ptn3oaM99.net

 医療関係者の感染拡大に歯止めがかかっていません。東京都内では、新型コロナウイルスに感染した医療関係者が、少なくとも240人近くにのぼることがJNNの調べで分かりました。

 JNNが東京都内の病院に対し医療関係者の感染について電話などで問い合わせたところ、少なくとも29の病院で239人の医療関係者の感染が確認されていることが分かりました。

 最も多かったのは院内感染が発生した台東区の永寿総合病院で、医師や看護師ら合わせて73人、次いで研修医の集団感染が確認された慶応大学病院の29人でした。

 また、都内に15ある高度な医療を担う特定機能病院のうち、半数の8病院で医療関係者の感染が判明するなどしていて、医療の要とも言える大規模病院が通常の手術や外来診療を制限する事態に追い込まれています。

 東京都は、こうした事態を「非常に重く受け止めている」とした上で、「医療体制の維持に関わる問題で、院内感染対策を継続していく」としています。

TBS NEWS 4/23
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3962760.html