最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【アベノマスクは?】西村大臣のデニム風マスクが好評 折り返し付きの立体「総理にも作ってあげて」

スポンサーリンク

1 :2020/04/23(Thu) 14:52:12 ID:89vFlVaU9.net

西村大臣のデニム風マスクが好評 折り返し付きの立体「総理にも作ってあげて」

西村康稔経済再生担当大臣が22日に着用した布製マスクがネットで好評だ。
政治家を巡っては、東京都の小池百合子知事のおしゃれな手作りマスクが会見のたびにニュースに取り上げられるなど話題となっている。

この日、西村大臣が装着したのはブルーのデニム風マスク。
小池都知事ものと顔全体を覆うことができるという点では同じだが、西村大臣のマスクは鼻の部分に折り返しがついた立体構造の仕上がりとなっており、鼻から顎まで顔にジャストフィットしている。

テレビで映るマスク姿の西村大臣を見たネット反応。マスクのデザインに「息苦しくなさそう」「清潔感があって、見栄えが良いわ」「どういう構造なんだろう」と注目が集まった。
安倍首相のアベノマスクと比較して「総理にも作ってあげてください」と皮肉る人もいた。

2020.04.22(Wed)
デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/22/0013290608.shtml