最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「今は来ないで静岡県」 末永く交流するために

スポンサーリンク

1 :2020/04/23(Thu) 22:04:53 ID:nBFdej7c9.net

大型連休を前に静岡県・川勝知事は、感染拡大地域から県内への訪問を自粛するよう強く求めました。

県境付近ではドライバーに直接呼びかけます。

川勝知事「『いまは、来ないで静岡県』みなさま方と末永く交流していくために今は首都圏、並びに中京圏からの静岡県へのご来訪は強く自粛するように求めるものであります」

ゴールデンウィークを前に感染拡大地域からの訪問自粛を呼びかけた川勝知事。

22日は県境での検問の実施も示唆していました。

しかし、「法律的に検問はできない」と発言を修正した上で、県境をまたぐ主要な道路でドライバーに対しチラシを配布して移動の自粛を呼びかけるとしました。

また、富士山世界遺産センターや日本平夢テラス、浜名湖ガーデンパークなど流入を招く要因ともなる県が管理する施設をすべて閉鎖します。

川勝知事「(県境で)我々はチラシを配る警察は違法駐車だとか彼らができる範囲で協力をすると」

県は、県境での呼びかけについて具体的な日時や場所などを調整しています。

4/23(木) 19:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000009-sut-l22