最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

菅官房長官が人生相談、コロナ渦中に 雑誌で連載スタート

スポンサーリンク

1 :2020/04/24(金) 17:47:57 ID:J96AcymI9.net

 菅義偉官房長官が24日発売の雑誌「プレジデント」で、人生相談に応じる連載をスタートした。

 菅氏は新聞の人生相談を愛読しているといい、初回は新入社員の仕事に関する悩みに自身の苦労話を織り交ぜながら辛口で答えた。

 相談者は今春に新卒で就職した女性。留学経験があり英語が得意なのに職場で生かせず、上司に理不尽に怒られると訴え、会社を辞めてもいいかと尋ねた。

 菅氏は「厳しいことを言うようだが、『学生生活と社会人生活は別』」と指摘。自身が政治家になるまでの曲折を振り返りつつ、「せっかく入った会社。
社内に自身の能力が生かせる仕事がないか探してみたら」と提案。「見つかれば私のようにアクセル踏みっぱなしになるかもしれない」と応援した。連載は月2回という。

 もっとも、政府は今、「第3次世界大戦」(安倍晋三首相)との厳しい認識も広がる新型コロナウイルスとの闘いの真っ最中。野党からは「何もこんなときに始めなくても」
(立憲民主党関係者)との声も出ている。 

時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000097-jij-pol