最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【米国】 ジョージア州でビーチ再開、今年一番の人の多さ 新型コロナの行動規制緩和

スポンサーリンク

1 :2020/04/26(日) 09:48:52 ID:QZcacETb9.net

米南部ジョージア州で新型コロナウイルス対策の行動規制が緩和されてから一夜明けた25日、
同州のビーチに多くの住民が訪れ、太陽の光や砂、海の波を楽しんだ。

雲のない青空、心地よい気温でそよ風も吹く中、大西洋岸の人気観光地、タイビー島のサウスビーチに数百人が繰り出した。
地元の人たちによるとタイビー島のビーチでは今年一番の人の多さだったという。

マスクなどの防護具を着けている人はほとんどいなかったが、ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)はおおむね確保されていた。
それでもタイビー島当局は全輪駆動車で砂浜をパトロールし、他の人と近づきすぎないよう呼び掛けていた。

ビキニ姿のマッケンジー・シャーフさん(30)は、5歳の息子が「スパイダーマン」のたこを揚げている傍らで、
「私たちはどれだけの期間閉じ込められることになっているの?」とAFPに話した。

「ここに来るのは食料品の買い物に行くよりずっと安全よ」
https://www.afpbb.com/articles/-/3280359