最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

宮崎駿 「未来少年コナンのラナは美少女でなければならないのに、すごいブスで首を吊ろうかと思った」

スポンサーリンク

1 :2020/05/06(水) 15:49:49.75 ID:lGhg+jH+0.net

三馬力 @NAUSICAA198403
宮崎駿監督「一話ですが……。僕はもう、一話を見た途端、首を吊ろうかと思った」
「ラナってのはね、コナンが一目見た途端に、
一生この女のために頑張るぞというくらいの美少女でなければならないと (僕は) 思い込んでるのに、すごいブスラナが出て来ましてね」

三馬力 @NAUSICAA198403
宮崎駿監督は、アニメージュ文庫の「また、会えたね!」で「コナン」について30ページに渡り語っています。今でも書店で手に入ります♪
第一話の絵コンテは、アニメージュ誌の付録だったので、中古市場でよく出品されてます

ひらほろ@柴田阿弥さんからは卒業しません! @hirahorobocchi
この宮崎さんのコメント覚えてる
確かにブスラナだわw
2話以降、ラナだけは大塚さんにも描かせずじぶんで描いたってのが判るわ
見様によっては味わいあるけどね

キャッスル @castle_gtm
第1話と第2話のラナは作画監督の大塚康生さんが描いたのですが、
宮崎駿監督の思い描くラナとは全く異なったそうで、その後はラナを描かせてもらえなかったそうです。
次作の「#カリオストロの城」でもクラリスは描かせてもらえず。

宮崎駿に「首を吊ろうかと思った」と言わしめた『 #未来少年コナン 』第1話の作画にまつわるエピソード
https://togetter.com/li/1503164