最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【中電】在宅勤務4割「元に戻さない方がいい」 中部電力社長

スポンサーリンク

1 :2020/05/19(火) 17:09:14

5/19(火) 17:02
朝日新聞デジタル

在宅勤務4割「元に戻さない方がいい」 中部電力社長
中部電力の林欣吾社長=3月31日、名古屋市東区
 新型コロナウイルスの感染拡大で社員の4割超が在宅勤務をしている中部電力の林欣吾社長は、今後の働き方について「コロナ後も続けていけることがたくさんある。元に戻さない方がいい」との考えを示した。18日の決算会見で語った。

 中部電では、感染を防ぎ電力の安定供給を維持するため、2月末から在宅勤務を拡大。5月13日時点で、約1万6200人のうち事務系を中心に約6800人が在宅で勤務している。

 林社長は会見で、「本当に今やらなければいけない仕事なのか、という仕分けがかなり進んだ」と評価。一方、「先送りした仕事がどんどんたまっているのも事実。どこまでいっても出社しなければできない仕事はある」とも指摘した。また、コミュニケーションのあり方をさぐることも課題だとの認識を示した。

 今後の働き方については、「在宅勤務で生産性は確実に上がる。元に戻るのではなく、どういう働き方にするか全社一丸で考えている」と述べた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000053-asahi-bus_all