最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

本田翼、YouTubeを始めた理由明かす

スポンサーリンク

1 :2020/06/07(日) 16:11:14 ID:oGIGsqcl9.net

モデルで女優の本田翼が、6日に放送された日本テレビ系バラエティー番組『マツコ会議』(毎週土曜日 よる11:00)に出演。YouTube同時実況視聴者数世界一の記録をもつ本田が、YouTubeについて語った。

◆スタートはゲームへの愛…「ゲーム機を救いたかった」

ゲーム実況を始めたのは、ちょうどパソコンや携帯でのゲームが台頭し、ゲーム機本体が売れなくなってきていた頃だったと説明を始めた本田。「ゲーム好きとしては、ゲーム機でやるゲームが結構好きだったので…それを救いたいっていうのが1番の理由」と告白し、「ゲーム実況には、携帯とは違う面白さがあるっていうの言いたかった。それができる場所がたまたまYouTubeだった」と、はじめからYouTubeを狙っていたわけではないと明かし、「YouTubeをやろうと思ったわけではなくて、ゲームの実況と言うものをしたかった」とスタートの状況を説明した。

◆自腹でスタート、編集まで自分で

一方マツコ・デラックスから「今後の人生のプランの1つとしてゲーム実況があった」のではないかと聞かれると、「う〜ん」と考えた様子だった本田。しかしNintendo Switchなどゲーム実況に不可欠な各ゲーム機も「自腹で買ってる」という本田が、「編集も自分でやってたんですけど…事務所からご褒美は一切もらってなかったです」「文字を入れるのが面倒くさかった!」と内情を明かすと、「(ゲームへの)愛だけじゃ生きていけない」と言っていたマツコも、その情熱に称賛の声を送った。

◆人生で大切なことはゲームで学んだ

本田はまた、自身にとってのゲームの意味についても説明。「やっていくうちに、どうして自分が勝てないのかとか、クリアできないのかを考えるようになって…。こうしたらクリアできるとか、こういう行動したら成功につながるっていうのが、結構ゲームで学べたんですよ」と、本田本人がこれまでゲームの中で「生きていく上で大事なこと」を学び、成長することができたと明かした。

2020/06/07 14:16
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7399880?news_ref=50_50