最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ストリートピアノ壊される!! 防犯カメラに男女4人組 霧島市のパークプラザ

スポンサーリンク

1 :2020/06/14(日) 17:02:05 ID:hr2gr9aY9.net

霧島市の複合型立体駐車場・国分パークプラザに設置しているストリートピアノが壊されているのが13日朝、見つかった。
ピアノを管理する「こくぶ通り会連合会」=池田隆会長(55)=によると、ピアノを壊して立ち去る男女4人が防犯カメラに映っており、
霧島署に被害届を出した。
同署が捜査している。

同連合会によると、同日午前7時すぎ、同プラザの警備員が壊されたピアノに気付き、近くの交番に通報した。
防犯カメラの映像を確認したところ、同6時ごろ、男3人、女1人の若者とみられる4人が現場におり、
うち男1人がピアノを倒す様子などが映っていた。
ピアノの鍵盤が波打ち、内部がむき出しになっている。

ピアノは2012年に設置された。
家族連れら市民が気軽に立ち寄り、思い思いに音色を奏でている。
例年、東日本大震災の追悼演奏でも使われている。

池田会長は「市民に愛され、ピアノの音が聞こえない日はなかった。みんなの優しい気持ちまで壊した許せない行為だ」と話した。

写真:壊されたストリートピアノ

以下ソース:南日本新聞 2020/06/13 20:00
https://373news.com/_news/area.php?areaid=53&storyid=120995