最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】東京都のコロナ感染者479人と連絡が取れず音信不通!! 外を出歩いたり仕事を継続している恐れ

スポンサーリンク

1 :2020/07/14(火) 14:23:44.48 ID:fDCXMF8y9.net

東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」
2020.07.14(Tue)
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/14/0013508389.shtml

 14日のテレビ朝日「モーニングショー」は、東京都で新型コロナウイルス検査の陽性者のうち479人と連絡が取れなくなっており、出歩いたり仕事を継続している恐れがあると伝えた。

 出演した白鴎大学の岡田晴恵教授は「ここに強制力はない」と問題点を指摘するとともに、「若い人でも急に悪くなることがあります」と指摘。「血栓で脳梗塞とかあります。甘く見ちゃいけません」と警告した。

 「大量に吸い込むと若い方でも肺炎になります。海外では20代でも500人に1人は亡くなっています。この世代でものすごく高い数字です。それだけは念押ししたいです」と語った。