最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】藤井ママ「タイトルより学歴!東大行って!」

スポンサーリンク

1 :2020/07/16(Thu) 21:52:27 ID:d4JWe8GHM.net

「現在、名古屋大学教育学部附属高校2年生の藤井君は、将棋に集中するため大学へ進学しないと見られていました。そもそも高校進学も迷った末の決断でしたし、“大学に行く意味あるのかな”とも話していましたからね。
一方、彼のお母さんはかつて“東大に行かせたい”という希望を持っていた。母子の間で意見が食い違っていたわけですが、それを振り切った形です」

高校は偏差値60を超え、毎年東大合格者が輩出する地元では知られた進学校だ。母がそのような希望を持つのも理解できるというもの。

「昨年の秋くらいからお母さんとの間で話し合っていたみたいです」

と声を潜めるのは、事情を知る将棋連盟の関係者。

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea96eda9813a693884429521fd63a3e6c374c46