最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

米実業家ハーマン・ケイン氏、コロナで死去 「マスク着用にうんざり」と発言後、感染発覚

スポンサーリンク

1 :2020/07/31(金) 07:01:26

2012年の米大統領選で共和党候補指名争いに参加した黒人実業家、ハーマン・ケイン氏が死去した。74歳だった。
同氏の公式ホームページで30日、明らかにされた。
トランプ大統領が6月20日にオクラホマ州で開いた政治集会に参加後、新型コロナウイルスに感染したと公表していた。
 レストランチェーン「ゴッドファーザーズピザ」経営者として成功。
「黒人保守派」候補として12年大統領選に名乗りを上げたが、過去のセクハラ疑惑や不倫問題が報じられ、支持が広がらず撤退した。
 16年大統領選ではトランプ氏を応援。
トランプ氏は19年、空席だった連邦準備制度理事会(FRB)の理事にケイン氏を指名する意向を示したが、議会の承認獲得が難しくなり断念していた。
 ケイン氏は自身の感染公表前、7月4日の独立記念日の式典に関し、ツイッターに「今年の式典でマスク着用は義務ではない。
人々は(着用強要の動きに)うんざりしている」と投稿していた。

米実業家ハーマン・ケイン氏死去 トランプ集会参加後、コロナ感染
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020073100241&g=int