最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

黒人男性 「抗議デモに参加した息子が見覚えのない高価な靴を履いている。どうしたら・・・」

スポンサーリンク

1 :2020/08/06(木) 07:38:52

<反人種差別デモに参加した息子が見覚えのない高価な靴を履いているのですが、その手の靴を扱うお店が略奪に遭ったというニュースを見ました。
盗んだのではないかと疑っているのですが──。>

Q:15歳と17 歳の息子が人種差別抗議デモに参加しました。ところがデモが暴動に発展したと連絡があり、私と妻は車で2人を迎えに行きました。

今日になって、妻と私は上の子が高価な新品の靴を履いていることに気付きました。
息子はネットで買ったと言うのですが、その手の靴を扱っていた靴店が略奪に遭ったとのニュースが報じられており、
私たちは息子が盗みに加わったのではないかと疑っています。

妻は本人を問い詰めて真実を語らせ、靴はどこかに寄付しようと言います。
私は店に行って靴を返すのが筋だと思いますが、妻は警察に通報されたりしたら、
息子がせっかく手にした有名大学の奨学金を失うのではと心配しています。
私たちはどうすべきでしょうか?

── 悩める父

抗議デモに参加した17歳息子の足元に新品の靴 略奪に加わった可能性が…
https://www.newsweekjapan.jp/help_wanted/2020/07/post-31.php