最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】日立市役所が「東京都民の駐車場利用禁止」看板掲げて猛烈バッシング / 差別的な行為と判断

スポンサーリンク

1 :2020/08/09(日) 22:55:34

日立市役所が、東京都からクルマで訪れた人たちの駐車場利用を事実上の「禁止」とする看板を掲げ、インターネット上で大炎上している。多くの人たちが不快感を示し、差別的との声も出ている。

・海水浴場付近に設置した看板
問題視されているのは、日立市役所の産業経済部観光局にぎわい施設課が海水浴場付近に設置した看板だ。

その看板を撮影した人がインターネット上に掲載して拡散し、日立市役所の対応に炎上しているのである。「お知らせ」として掲げられたその看板には、以下のような一文が書かれている。

・日立市役所による看板
「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、東京都からお越しの方は駐車場の利用をご遠慮くださいますようお願いいたします」

・事実上の「東京都民の駐車禁止」
多くの人たちが「東京都からお越しの方は駐車場の利用をご遠慮ください」の一文に不快感を示し、怒りの声をあげているのだ。表現は「ご遠慮ください」としているが、事実上の「東京都民の駐車禁止」といえる。

(以下略)

ほかの画像と全文

https://buzz-plus.com/article/2020/08/09/no-parking-for-tokyo-residents/