最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

東京都、路上で人がバタバタ倒れ始める・・・緊急事態だろこれ!

スポンサーリンク

1 :2020/08/13(木) 11:15:06.24 ID:a6Qdd8PZ0●.net

路上で倒れた人も・・・東京都内、今月5人が熱中症で死亡

 東京都内では今月に入り、70代から80代とみられる男女5人が熱中症で死亡したことが分かりました。

 東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月に入り都内では、70代から80代とみられる男女5人が熱中症で死亡しました。

 今月7日には、墨田区で、「路上に熱中症とみられる人がいる」と通報があり、警察官が駆けつけたところ、70代とみられる男性が歩道にしゃがみ込んでいました。
男性は「暑くて休んでいた」などと話していましたが、病院に搬送後、死亡したということです。

 また、今月6日には、大田区の80代の男性が自宅で死亡しましたが、男性は普段からクーラーを使う習慣がなく、この日も窓を開けていたもののクーラーは使っていなかったということです。
この男性を含め屋内で死亡した4人は、いずれもクーラーを使っていなかったとみられるということです。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4050466.htm