最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】大食い動画が禁止へ ! 運営が次々と大食い動画を削除「大食いタレントが無職へ」

スポンサーリンク

1 :2020/08/18(火) 12:31:48

大食いユーチューバーによる大食い動画は人気があるコンテンツだ。YouTubeの素人や初心者でも、大食いができる素質がある人ならば、比較的簡単に撮影ができることから、大食い動画から動画配信界に参入する人も多いようである。しかし、そんな大食い動画配信者に悲しい禁止令が発令された。

・中国政府が公式に禁止令を出す
大食い系の動画の配信(投稿)が中国にて禁止されるというのである。これは中国政府が公式に禁止令を出すというもので、習近平国家主席が食べ物を粗末にしないためとして、大食い動画の禁止令に言及した。

・大食い系の動画に対してなんらかの抑制
すでに中国国内の動画配信サービスでは、運営が次々と大食い動画を削除しているとの情報が出ている。日本や欧米などでは大食い動画に対して禁止令は出ていないが、今後、大食い系の動画に対してなんらかの抑制または禁止令が出てくるかもしれない。

大食いユーチューバーのような人たちは、この先生きのこることはできるのか。

(以下略)

全画像と全文
https://buzz-plus.com/article/2020/08/18/prohibition-gluttony-video-posting/