最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「ユーミンは死んだ方がいい」発言の白井、記事を削除して謝罪!「要するに私はがっかりしたのですよ」

スポンサーリンク

1 :2020/09/01(火) 17:14:11.36 ID:VXePCmX70.net

橋下徹氏がユーミンに「早く死んだほうがいい」と投稿した大学講師を批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/46a76fb1859ca3e1da3b3f58e9d0534f6b12fb24

白井 聡
荒井由実のまま夭折すべきだったね。
本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。
ご本人の名誉のために。

白井 聡
声明:松任谷由実氏についての私の発言が、物議をかもしているということですが、削除いたしました。
私は、ユーミン、特に荒井由実時代の音楽はかなり好きです(あるいは、でした)。
それだけに、要するにがっかりしたのですよ。偉大なアーティストは同時に偉大な知性であって欲しかった。
そういうわけで、つい乱暴なことを口走ってしまいました。反省いたします。

白井 聡
そうなんですよね。まあだから、あんまり知的でなくてもよいわけです。
だから今回、輪をかけてあかんかったのは、「安倍さんとはロマンを共有してきた云々」とかいう発言。
えーっと、安倍さんに何かロマンってあったっけ? こういうこと言っちゃう、ってああもう感性が死んでるんだな、って。
あの、瑞々しい感性の塊だった人がこんなになっちゃうのか・・・と。
https://www.facebook.com/satoshi.shirai.18/posts/4283491098393008