最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

石破「なんで党員投票ないの?意味分かんない」 ← 途中辞任の場合は常に党員投票なしでやってましたw

スポンサーリンク

1 :2020/09/01(火) 17:23:48.84 ID:pTM4pAOG0●.net

石破茂氏、総裁選党員投票見送り決定に首ひねる「政治空白は起こらない」「まるでお役所」

MCの宮根誠司(57)から総裁選出馬の意思を問われると「そう思っていただいていいですよ」と
返答した石破氏。党員投票を実施しないことに、「今、緊急事態だからということですよね」と話しつつ、
「安倍さんはね。次の総理が誕生するまで全力でやるっておっしゃっておられる。政府は
機能しているわけですよ。政治空白は起こらない。国会をやっているわけじゃないから、
国会に迷惑をかけるわけでもない」と指摘。

 「自民党の総裁選挙って郵便投票ですから、投票所に大勢の人がおいでになって
クラスターが生じるわけでもない。だからなんで、緊急なんだろうなっていうのが
どうも良く分からないですね」と続けた。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/09/01/kiji/20200901s00042000269000c.html

ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
【自民党総裁選】

鈴木総務会長
「今迄、何度も総裁選はありましたが、任期満了ではフルスペックでやっておりますが、
途中で辞任された場合【フルスペックでやったことはありません】常に両院議員総会で
やっているということです」

えっ!?
これをメディアが知らんはずないだろ…
報道しない自由!?絶叫した顔
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1300659387938209793

(deleted an unsolicited ad)