最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【スッキリ】近藤春菜 パソナ本社機能の淡路島移転に持論「これ言ったらアレですけど」

スポンサーリンク

1 :2020/09/03(木) 10:47:20.80 ID:CAP_USER9.net


9/3(木) 9:42
スポニチアネックス

近藤春菜 パソナ本社機能の淡路島移転に持論「これ言ったらアレですけど」
「ハリセンボン」の近藤春菜
 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。人材派遣大手のパソナグループが東京都にある本社から経営企画や人事、財務、経理などの機能を兵庫県の淡路島に9月から段階的に移すことについてコメントした。

 本社機能を担う社員の3分の2に当たる約1200人が対象となる見通しで、新型コロナウイルス感染拡大を機に働き方改革を進めるとともに、事業継続計画(BCP)の観点からも本社機能を分散し拠点を見直す。2024年5月末をめどに移転を完了する予定。個別の異動は本人の意思を確認した上で決める。

 春菜は「コロナの中でリモートワークが増えて“会社いらないじゃん”っていう方の考えもたくさん出たと思いますし、そういう会社も増えたと思うんですけど、確かに自分の好きな所で仕事ができるっていうのは魅力的だし、いいと思うんですけど、これ言ったらアレですけど職種によるなって思いますし、できるできないありますから、やりたくてもできない方はたくさんいるなって思います」自身の考えを述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2efa9f9990e9b30686f9603e93701fb46f034a6