最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】中瀬ゆかりさん、次期首相最有力の菅義偉氏に「中曽根さん以来のバーコード髪形の総理だと思ったら…」

スポンサーリンク

1 :2020/09/03(木) 18:24:17.53 ID:CAP_USER9.net

9/3(木) 17:32
スポーツ報知

中瀬ゆかりさん、次期首相最有力の菅義偉氏に「中曽根さん以来のバーコード髪形の総理だと思ったら…」
中瀬ゆかりさん
 新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(56)が3日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演した。

 この日までに次期首相最有力となった菅義偉官房長官(71)について聞かれた中瀬さんは「自民党7派閥中5派閥が支持して、394票の議員中のうち290票が確約されたんだから、もう菅さんなんでしょうけど」と話し出すと、「いわゆる2世議員でなく、秋田から出てきて、法政の2部に行って政治を志してって、すごく頑張って、たたき上げて来たっていうドラマ。2世で金持ちでというのと違って、地盤とか看板とか無しで自分一人で作り上げてきたっていうのは日本人が好きな物語だと思うんですけどね」と続けた。

 その上で「菅さんが総理にと聞いてハッと思ったのは、中曽根(康弘)さん以来のバーコード髪形の総理が誕生するんだなと思ったんですよ。でも、菅さんに近い人に聞くと、『違うんですよ、菅さんはバーコードじゃないんです』って。写真のアップを見たら、全然、毛がミッシリあるんですよ。全然、バーコードじゃなかった。この場を借りておわびします」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9bc19e98a85f3a48e6c252b486b477c0dc77dc4