最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

橋下徹閣下 『マスゴミは野党の代表選(議員投票のみ)はスルーで自民総裁選は叩く フェアじゃない』

スポンサーリンク

1 :2020/09/04(金) 07:41:56

 元大阪府知事の橋下徹氏が自身のツイッターを更新した。

 橋下氏は、「合流新党代表選は10日に実施 枝野氏、泉氏が立候補」と題したネット記事を貼り付けた。
記事は「立憲民主党と国民民主党が1日に合流新党の代表選について、7日告示、10日投開票とすることを決め、
党名も同日、投票で決定」したことを報じ「代表選には、立憲民主党の枝野幸男代表のほか、
国民民主党の泉健太・政調会長が立候補する見通し」を伝えた。

 橋下氏は、合流新党の動きに「これ国会議員だけで代表を選ぶなら、メディアはそっちもガンガン批判しないと。
自民党の総裁選ばかりを批判するならアンフェア。それにしても、なぜ野党はこうも民意をつかむのが下手なんだろう」とツイートした。

 さらに「野党は現在民意をつかめていないのだから、代表選は自民党と違うところを見せるべき。
各選挙区の候補者調整も国会議員だけでやるべきでない。日本政治史上初の予備選挙くらいやって、
民意をかき集める努力をしないと。予備選についてできない理由をあげるだけなら、国民の期待は膨らまない」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aafa14ec314b731f3e8ecdb0dcd72caff08eb781