最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【総裁選】石破氏“維新との協力関係”について「自民で頑張ってる人を見捨てるわけにいかない」

スポンサーリンク

1 :2020/09/04(金) 22:01:33 ID:53AacoZv9.net

 9月4日、自民党の石破茂元幹事長は、自らの政権構想をめぐり、日本維新の会との協力関係を聞かれ「自民党で歯を食いしばって頑張っている人たちを見捨てるわけにはいかない」と否定的な見方を示しました。

 毎日放送の報道番組「ミント」に生出演した際に語ったものです。

 次期総裁をめぐっては9月3日、大阪府の吉村知事が「菅官房長官幹部が適任」との発言をしていて、これを受けた形で石破元幹事長は“日本維新の会とは距離を置く姿勢”を明らかにしました。

 総裁選で劣勢に立たされている石破氏ですが、9月4日午後に選挙対策本部を立ち上げ、各都道府県の党員投票に活路を見出すべく地方行脚を進めています。

2020/09/04 18:10
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20200904/GE00034694.shtml