最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

石破「なぜ進次郎さんが菅さん支持なのか、国民は、なんでだろうということを聞きたいんじゃないか」

スポンサーリンク

1 :2020/09/07(月) 19:49:01.52 ID:a/ogaxXt0●.net

自民党総裁選 小泉進次郎氏も菅氏支持表明 過去2回 石破氏支持も変化のワケは

(略)

自民党総裁選挙に向け、小泉環境相がついに明らかにした「菅氏支持」という“ファイナルアンサー”。

石破元幹事長は、「なぜ進次郎さんが、菅さんなのか説明を聞いていないので、有権者は、国民は、なんでだろうということを聞きたいんじゃないでしょうか」と述べた。

FNNの取材に対し、小泉氏は「菅さんのイメージって今、継続や安定みたいなね、ありますでしょ。僕はそれよりも、むしろ菅さん = 改革。わたしが野党時代から見ている菅さんは、継続や安定の人ではなく改革の人。なので、ともに非連続の改革をやっていきたい」と答えた。

「きのうの友がきょうの敵」となってしまった形の石破氏。

石破元幹事長「選挙はわたしたちも長くやっているけど、ふたを開けてみなきゃわからない」

石破陣営はこの選挙戦で、任天堂の人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」を使う予定だったが、任天堂の利用規約に違反するおそれがあることから、せっかくの秘策は、いったん停止となってしまった。

その石破氏、7日は文字通り、汗だくになりながらあいさつ回りに奔走した。

(略)

https://www.fnn.jp/articles/-/82244