最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

庵野秀明監督アニメ『ふしぎの海のナディア』の放送30年を記念して「ふしぎの海のナディア展」開催決定!ブルーレイBOXも再リリース!!

スポンサーリンク

1 :2020/09/11(金) 12:37:55.42 ID:CAP_USER9.net

公開日:2020年9月11日 12:15

電撃ホビー編集部

1990年4月から翌年4月にかけてNHK総合でテレビ放送された人気アニメ『ふしぎの海のナディア』。

このたび、初回放送から30年を記念して「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION」が2020年12月16日に発売されることが決定! さらに、「ふしぎの海のナディア展」の開催も発表されました!!

ふしぎの海のナディア展開催決定!

『ふしぎの海のナディア』の放送開始30年を記念した展覧会が2021年に開催決定! イベント特設サイトがオープンしました。

展覧会では、キャラクター設定画・アニメ原画・本編セル画・背景美術など、番組制作に関わる貴重な資料を多数展示予定。開催日程・会場等の詳細は追って発表されるとのことなので、続報に期待しましょう!

Blu-ray BOX STANDARD EDITIONが12月16日発売!

「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION」は、2011年に発売されすでに完売となったBlu-ray BOXの仕様を変え、新たにSTANDARD EDITIONとして再度リリースするもの。

2011年に発売され大好評を博したBlu-ray BOX同様、TVアニメ本編のほか、番組PR用映像や放送開始前TVスポット、ミニアニメ「ナディアおまけ劇場」、当時のアニメ制作現場を撮影したメイキングであるバラエティビデオなど、今となっては滅多に鑑賞することのできない貴重な映像を大ボリュームで収録します。
※2011年に発売された商品に封入されていた冊子2冊(ブックレットおよびイラスト集)は付属しません。

さらに、法人別オリジナル特典には当時のイラストが使用されており、ファン必携のアイテムとなっています!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://hobby.dengeki.com/news/1072128/

Posted at 2020年9月11日(金) | Category:アニメ, グッズ
(C)NHK・NEP

あらすじ
時は、1889年。花の都パリでは、万国博覧会が華やかに開催されていた。世界中の科学や文化の粋が集まったそのイベントに、人々は来たるべき20世紀、科学万能の時代の到来を予感し、夢見ていた……。そんな科学の進歩は地球を急激に狭くしつつあったが、まだまだ未知なるロマンと冒険があふれた時代でもあった。
そんななか、世界中の海で謎の巨大生物“海獣”が出没し人々を恐怖に陥れていた。その海獣によって父親が行方不明になってしまった発明好きの少年・ジャンは、万国博覧会の会場で謎の少女・ナディアに出会う。ナディアに一目ぼれしたジャンは、ひょんなことからナディアとともに冒険へと旅立つことに――。
彼らを待ち受ける運命とはいったい?