最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

つるの剛士「外人の店員が”お釣り9000万でしゅ!”吹いた」 パ「ああああああああああああああああ」

スポンサーリンク

1 :2020/09/13(日) 11:56:26.53 ID:QiSt66gM0●.net


つるの剛士(@takeshi_tsuruno )
今コンビニで375円の買い物をして、レジで10075円を出したら、実習生の札を首から下げた外国人の店員さんが
『100万75円おあじゅかりいたしまっしゅ!』と。
思わず吹きそうになったが、我慢。
しかしお釣りの時『9000万700円のお返しでしゅ!』はい、我慢できず吹きました。
https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/9136171963650048?s=19

日本に来ている外国人実習生の多くは、母国語の他に英会話、そして難しい日本語をカタコトでも話せるのは、尊敬しかありませんね。
最近100人程度の外国の方に接客しましたが、私のカタコトの英語を笑う人はいませんでした。
つるのさんは日本語喋れて凄いですね〜☺
https://twitter.com/g_nzd/status/1304772824540704768?s=19

一生懸命に働いてる人を笑うのは最低です。
https://twitter.com/munyounry/status/1304758757625192451?s=19

人でなし
https://twitter.com/worf_P/status/1304870333061636096?s=19

どういう理由で吹いたのか全く理解できませんが。
https://twitter.com/i_hatov/status/1304974754927882245?s=19

(deleted an unsolicited ad)