最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「一体なぜこのタイミングで…?」石原さとみ結婚発表のタイミングに物議

スポンサーリンク

1 :2020/10/01(木) 20:51:04.61 ID:eEtPpgAA0●.net

多くのドラマで主演を務めるなど第一線で活躍してきた石原の結婚発表には多くの祝福の声が上がっているが、関係者の間では、このタイミングでの発表が物議を醸している。キー局ディレクターが語る。

「事務所の発表によると、入籍はまだで、同居もしていないそうです。妊娠もしていないとのこと。それでなぜこのタイミングなのか。
中には、石原さんが創価学会の会員であると報じられてきたことから、“10月2日の、創価学会の『世界平和の日』に合わせたのではないか”という声もあるのです」

 このキー局ディレクターによると「テレビ局に結婚情報が流れてきたルートが、公明党関係者を経由して政治部に入ってきた」ということが、その説をもっともらしくしているようだ。

 しかし、石原に近い知人は「世界平和の日? 違いますよ。石原さんは、仕事の関係者に迷惑をかけないタイミングをずっと考えていたのです」と語る。

「石原さんは、とにかく責任感が強い人。仕事に対してとてもストイックで、ドラマに出演している間に結婚を発表して、ストーリーと違うところで話題になるのは避けたかったはず。
主演していた『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)が好評のうちに9月24日に最終回を迎えたことで、発表となったのでしょう」(石原の知人)

 確かに、石原のプロ意識の高さはよく知られている。病院薬剤師を演じた『アンサング・シンデレラ』では、二日酔いの状態で撮影現場に現れた共演者の田中圭(36)に対し、石原が「集中してくださいよ…」と注意したことが報じられている。

 2018年に主演したドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)では、クランクアップ後の打ち上げで、視聴率が低かったことについて「悔しい」「全責任は私です」と涙ながらに謝罪してもいた。

 結婚について会見を開く予定はないというから、発表タイミングの真意が語られることは今のところなさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/030d04df4eb91a7dc6e2cb06109936deec083307