最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

小川満鈴「なぜメディアは石原さとみさんが創価学会に入っていることをスルーするのか? 芸能人側も信仰する宗教をなんで隠すんだろう?」

スポンサーリンク

1 :2020/10/03(土) 05:41:48.17 ID:CAP_USER9.net

石原さとみさん×創価学会×お相手も?×メディア×どうしてスルーするのだろう?
投稿日: 2020年10月2日

当然ですが、日本には「宗教選択の自由」があります。
私は無宗教ですが、友人や周囲には色々な宗教に入っている方がいます。

石原さとみさんは確か創価学会に入られていると思うのですが、これは私のその周囲の方々ですと、親が創価学会だから子供もですとか、創価学会の会員同士での結婚がすごく多い。

これもまた自由でして、今回の石原さんのお相手がそうなのかはわかりません。

が、なんというか、どのメディアもこれに関しては全く触れないんですよね……。

なんでだろう?って思う。

その意味として、そもそもですが、創価学会(他)に入っていることを芸能界でも「なんで隠すんだろう?」ということです。

だってね、自分の信じる信仰なわけですよね? つまりは、言葉はちょっと違うかもしれませんが、自分の好きなことですよね?
それがもし仕事上隠さないといけないのだったら、それって本当に大事な信仰なのでしょうかね……?

仮に、創価学会に入っていると周囲に言うと「イメージが」と言うのだったら、それって意味ありますかね? 宗教ってこっそりやるものなのでしょうか?

そしてメディアは、例えば、「どこどこの会社に所属している!」とか「なになに学校出身!」とかやるのに、宗教に関してはどうしてダンマリなんだろう?

結構大事なことだし、実はみんな興味があることだと思うんだけど……。

小川満鈴のホンネBLOG.
https://ogawamina.me/2020/10/02/%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%93x%e5%89%b5%e4%be%a1%e5%ad%a6%e4%bc%9ax%e3%81%8a%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%82%82%ef%bc%9fx%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2/