最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】2メートル以上離れても足りない コロナ感染回避のための距離

スポンサーリンク

1 :2020/10/07(水) 13:30:35.53 ID:ea8dJ2129.net

米疾病予防管理センター(CDC)は新型コロナウイルスは換気の悪い室内では2メートル以上離れた状態でも相手を感染させる威力があると発表した。研究者らは屋外であっても大人数が集まるイベントではマスクを着用するよう勧めている。

CDC はこれまで咳やくしゃみをした場合でもウイルスは2メートル以上は飛ばないと考えてきた。ところが2メートルのソーシャルディスタンス(社会的距離)をとってもマスクを着用しなくても安全ではなく、飛沫はより広範囲に拡散し、感染を拡大させることがあきらかになった。

最近の研究で、コロナに感染した者が部屋にいた場合、2メートル以上離れた場所からでも、また感染者がその部屋を出た後でさえ相手を感染させることが明らかになった。こうした場合の室内とは換気が悪く、閉め切った部屋で、こうした環境で歌を歌ったり、運動した場合、感染が拡大しやすい。
このことから、自分も周囲の人を守るためには、相手との距離は2メートル以上とり、マスク着用、手洗い、物の表面の清潔を保つこと、また具合が悪い、まして感染した際は決して外出をしないことが大切。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202010077829931/