最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

地上波お試し復帰の徳井と“断絶”宮迫…埋まらない2人の差 愚直に謹慎した徳井、youtuberになった宮迫

スポンサーリンク

1 :2020/10/16(金) 15:28:56.51 ID:CAP_USER9.net

 地上波から消えていたお笑い芸人、チュートリアルの徳井義実(45)と雨上がり決死隊の宮迫博之(50)の2人だが、14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の2時間SPで、徳井がおよそ1年ぶりに同番組にレギュラー復帰した。

<略>

 不祥事を起こし、テレビ界を追われた徳井と宮迫。一体、この2人にどんな違いがあったのか。ワイドショー関係者が解説する。

「宮迫の失敗は中途半端にYouTuberとして活動を始めたことに尽きます。いまや登録者数は100万人。実際、物凄く稼いでいるわけです。多くのテレビ関係者は『そちらで頑張ってください』というのが本音です。徳井に関しては、宮迫と同じく好感度は最悪です。いまだにネット民は徳井に嫌悪感を示している。ただ一つ、徳井が評価されたのが、謹慎期間中、何のリアクションもせずに愚直に謹慎していたことです。結果的にそれが奏功した。宮迫もおとなしく謹慎していれば結果はまた違ったものになっていたはずです」

 活動できない期間の振る舞い方が明暗を分けたというわけだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/280082/4