最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】議員さん「援交って男だけが悪いの?」

スポンサーリンク

1 :2020/10/24(土) 11:23:00.26 ID:r0cQ6Vso0.net

東京・練馬区議会の辻誠心議員(自民党)が10月20日、
13歳の女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をした男が逮捕された事件を受けて、ツイッターで投稿した発言が批判を集めている(現在は削除済み)。

問題となった発言は、「男性だけが悪いんですかね」を問い、「女性側にも何かあるんですよね !?」
と中学生にも非があるように書かれていた。これに対し、「男性だけが悪い」「未成年相手の犯罪」と批判が殺到した。

辻議員は10月22日、ツイートを削除し、
一旦は「言葉不足すぎて誤解を多く招いた」とツイッターで謝罪。
「女性も罪を背負えという趣旨のツイートでは一切なかった」と弁明したが、さらに批判が集まった。
この謝罪のツイートも即日、削除されている。(弁護士ドットコムニュース編集部・猪谷千香)

児童買春事件に「男だけが悪いんですかね!?」 自民・練馬区議のツイートに批判殺到
https://news.yahoo.co.jp/articles/4feb5f70c6541d396877c34da0ddd97c75910ce1