最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【朗報】映画『#鬼滅の刃』新情報解禁!! 新キービジュアル&PV、キャスト公開!!!

スポンサーリンク

1 :2020/10/26(月) 01:26:41.08 ID:CAP_USER9.net

https://www.oricon.co.jp/news/2175240/full/

2020年10月25日

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の新情報が25日、解禁された。新PVや新キービジュアル、新キャスト情報が公開され、映画のキーパーソンである煉獄と主人公・炭治郎の敵である十二鬼月“上弦の参の鬼”の猗窩座(あかざ)役を石田彰が担当していることを発表した。

31日より各劇場で見ることができるキービジュアルは、劇場版のメインキャラ・煉獄と猗窩座の戦いをイメージしており、煉獄の名せりふ「心を燃やせ」がキャッチコピーに。PVは煉獄と猗窩座の死闘を中心に、登場キャラクターの最新映像をみることができる。

同映画にて、『鬼滅の刃』シリーズに初めて登場する新キャラクター・キャストも公開となり、猗窩座役の石田のほか、煉獄の父・煉獄槇寿郎役を小山力也、母・煉獄瑠火役を豊口めぐみ、弟・煉獄千寿郎 役を榎木淳弥が務めていることが明かされた。

石田は「台本を拝見した時から、善悪はともかく、猗窩座は一本筋が通ったキャラクターであることは間違いないと感じていました。そして猗窩座だけではなく、煉獄も筋が通ったキャラクターです。その筋の違いでぶつかっている。その対比が面白いなと思っていました。是非、映画館で作品をお楽しみいただけると幸いです」とコメントを寄せた。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV