最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】 週刊少年ジャンプ「友情・努力・勝利を公式に掲げた事ない」→ 読者「!?」

スポンサーリンク

1 :2020/11/02(月) 15:39:16.92 ID:1e2llP0s0●.net

漫画ファンにとって、特に週刊少年ジャンプの読者にとって、あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。

週刊少年ジャンプは今まで「友情・努力・勝利」を作品の三原則として掲げていると思われていたが、実は一度たりとも「友情・努力・勝利」を三原則として掲げたことはないというのである。

・「友情・努力・勝利」を重要視
週刊少年ジャンプは掲載する作品に対して「友情・努力・勝利」を重要視し、それを基盤として作品が描かれていると思われていた。

掲載されてきた複数の漫画内でも「友情・努力・勝利」が内輪ネタにされることがあり、週刊少年ジャンプにとって「友情・努力・勝利」は絶対にゆるぎないテーマだと思われていた。

・そもそもそんな三原則を掲げたことはない
しかしながら、週刊少年ジャンプの公式コメントによると「少年ジャンプ編集部が公式に三原則として掲げたことは一度もない」とのこと。

つまり作品作りに必ずしも「友情・努力・勝利」は必要はなく、そもそもそんな三原則を掲げたことはないとしているわけである。

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/11/02/jump-yujo-doryoku-shori-news/