最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【海老蔵】「鬼滅」歌舞伎化?に「そうなるよう応援して下さい」

スポンサーリンク

1 :2020/11/03(火) 11:38:39.31 ID:CAP_USER9.net

11/3(火) 11:33
デイリースポーツ

海老蔵 「鬼滅」歌舞伎化?に「そうなるよう応援して下さい」
「日本の劇場文化 復活祈願祭」の会見に主席した市川海老蔵=大阪市内のホテル(撮影・佐々木彰尚)
 歌舞伎俳優・市川海老蔵が3日、大阪市内のホテルで会見し、新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けている劇場文化の復活への願いを語った。

 大阪・道頓堀に劇場ができて2025年で400年目となる。海老蔵は「(コロナで)なかなか劇場に足を運んで下さる方が少なくなっている。2025年には大阪で万博も開催されます。(きょうの)文化の日に、大阪の皆様の劇場文化が復活することを願って、生でご覧いただけることを祈願しております」と“劇場へ”の思いを訴えた。

 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開初日の10月16日から11月1日までのわずか17日間で興収157億円に到達し、「崖の上のポニョ」(最終興収155億円)や「アバター」(同156億円)などを抜き、国内興収歴代10位となったことが2日に発表されたばかり。海老蔵も2日に大阪で長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君とともに観賞している。

 「ワンピース歌舞伎」などの実績もあり、社会現象となっている「鬼滅」の歌舞伎化にも期待が集まるが、海老蔵は「10代から30代」が多かったことに触れながら、「できることなら我々世代ではなく、(実現するなら)せがれとか娘の世代に…。歌舞伎の世界でそうなるように応援してください」と笑顔で語った。

 すでに歌舞伎化構想があるとの一部報道には「私は何も知りません」と苦笑していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e4ff362f6020e15e02ec99c4ee8608a44ba4ea