最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】小島瑠璃子さん、「勉強が好きなわけじゃなかったんですけど」偏差値は72あったと告白!

スポンサーリンク

1 :2020/12/20(日) 15:00:45.11 ID:2OKyBhlZ0.net

「勉強が好きなわけじゃなかったんですけど、やってて成果が出るってすごい良いなって思って。
結構ノリノリで、中3のときなんか、目が開いている時間ずっと勉強してた」と、勉強に励んでいた日々を回想。
「そうしたら、運良く第一志望に受かって。勉強、受験っていうのが趣味みたいになってたんで、
受かった瞬間に『終わっちゃった』と思った」
という。そんなときに、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募。15歳で見事グランプリを受賞した。

 小島の学生時代のエピソードを聞いた、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が
「偏差値70近いんじゃないの?」と推測すると、小島は「(受験当時)72です」と告白。偏差値の高さに、
大吉は「うわ、うわ…」と目を丸くし、アイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏(43)は「失礼しました!」
と声を張り上げていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/72412267dd8569171a9f85f7b3b546108700a23b