最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【コロナ変異種】 感染者、イングランドでは前例ないレベルに・・・検査能力が追いつかないため、感染の実態をつかめていない

スポンサーリンク

1 :2020/12/29(火) 12:35:00.29 ID:daaebt229.net

イギリスでは28日、新型コロナウイルスの感染者が4万1385人報告され、1日あたりの最多記録を更新した。
4万人を超えたのは初めて。死者は357人だった。

イングランドの感染レベルが「非常に高い」状態にあり、「懸念が強まっている」と保健当局者が警告している。
国民保健サービス(NHS)は患者の増加への対応に苦慮している。

NHSイングランドによると、管轄内の病院で治療を受けている人は現在2万426人いる。
これまでのピークだった4月時点の約1万9000人を上回っている。

ウェールズとスコットランドの保健当局も、医療機関で対応しきれなくなる危険性があるとしている。
感染率は4月の最初のピークよりずっと高いとみられている。ただ、検査能力が追いつかないため、感染の実態をつかめていない。

クリスマス期間は業務を停止している機関もあり、データがそろっていない面もある。
イングランド公衆衛生庁(PHE)のイヴォーン・ドイル医療主任は、「この非常に高い感染レベルは、病院がひっ迫状態にあり、
多くの地域で入院患者が増えている現在の状況において、とても心配だ」と述べた。

一方で、「感染レベルはこれまでにないほど高いが、この先に希望も見える」とコメント。
米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチンの接種が進められる中、国民は「ウイルス拡大を止めるためにできることをし続ける」べきだと話した。

イングランドでは、エセックス、ロンドン、その他の南東部地域で感染率が過去最高レベルとなっている。

イングランド南東部にある医療機関ロイヤル・コレッジ・オブ・ナーシングの地域ディレクターを務めるパトリシア・マーキス氏は、
地域内の病院で病床と医療スタッフが「限界に近づいている」と説明。

看護師らは通常より「ずっと多くの患者」を担当しなければならず、「看護師にとって危険だと思えることもある」と話した。

患者の救急搬送に当たるサウス・セントラル救急サービスは、軍と消防当局に対し、まもなく支援が必要になるかもしれないと伝えたとしている。
クリスマス期間の出動要請は111件で例年の3倍に増えた一方、スタッフは新型ウイルスの影響で6〜7割少ない状態だったという。

BBCが確認したデータによると、ロンドンのある病院では27日朝の時点で、
救急車スタッフが病院スタッフに患者を引き渡すまでに通常6時間近く待たされる状況となっていた。

マイケル・ゴーヴ内閣府担当閣外相は、政府が警戒レベルを示す「ティア」制度は「正しい戦略」だと主張。
同時に、NHSに大きな負担がかかっており、「この先数カ月は困難」があるだろうと認めた。

イングランドの南東部と東部では、計2400万人ほどの住民が厳しい「ティア4」の規制下で暮らしている。
警戒レベルは30日に見直しが予定されており、さらに広い地域で厳しい規制が実施される可能性がある。

スコットランドは26日から3週間、最も厳しいレベル4の規制が続いている。ウェールズでも地域によって同様の制限が実施されている。

北アイルランドも新たに6週間のロックダウン(都市封鎖)を開始した。
https://www.bbc.com/japanese/55471783