最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

内村光良、南原清隆との2人旅を回顧「あれから2人がギクシャク」

スポンサーリンク

1 :2021/01/03(日) 05:38:50.81 ID:CAP_USER9.net

内村光良、南原清隆との2人旅を回顧「あれから2人がギクシャク」
2021年1月2日(土) 05時00分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/01/02/185180.html

 ウッチャンナンチャン内村光良が、1月1日放送の『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 』(日本テレビ系)で、相方・南原清隆との間に起きたトラブルを明かした。

 南原とは専門学校の同級生という内村。彼とはその時代、2人きりで旅行で3週間ぐらい泊まったことがあったという。そのとき南原は、気を遣ってカセットテープにサザンオールスターズの曲を入れて持ってきてくれたのだとか。サザンが大好きな内村は毎日それをずっと聴いていたのだが、南原がいないとき、録音ボタンを間違えて押してしまったそう。

 その瞬間、内村は「あっ!」という声を入れてしまったのだが、そのことを黙ってテープを南原に返却。すると後日、テープを聴き返したであろう南原から「お前、『あっ!』ってなんだよ」と怒られたのだとか。内村は「あれからですね。ちょっと2人がギクシャクして……」と冗談めかしながら回顧。これを聞いたさまぁ〜ず三村マサカズは「ギクシャクしてから売れたんだ」と笑っていた。

《杉山実》