最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【店名公表】 都内の飲食店オーナー 「店名を公表するだけであれば覚悟をもって、こちらもお店を(営業)させて頂く」

スポンサーリンク

1 :2021/01/06(水) 13:59:56.81 ID:+3rSj50D9.net

■店名公表…「ターゲット」となる飲食店は

すべての飲食店には午後8時までの時短営業を要請しますが、応じない店も出てくるとみられることから、
緊急事態宣言の発令に合わせて政府は、要請に応じない飲食店の名前を公表できるように、政令を改正する方針です。

加藤勝信官房長官は5日、「(政令を)改正すべく、今、中で作業が行われている。
具体的に何を足すのかということについては、まず飲食店ということが上がってくるわけでありますが」と述べました。

こうした動きに対し、時短営業を強いられる都内の飲食店オーナーは、「店名を公表するだけであれば覚悟をもって、こちらもお店を(営業)させて頂くので。
罰則というのが、その程度のものであれば『そうですか』というくらいの気持ちです」と話していました。

こちらの飲食店では、時短要請は受け入れる予定だといいます。
しかし、協力金がもらえても、1カ月約30万円の赤字が出るため、店が立ち行かない状況になれば、通常営業に戻すことも考えていると話します。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000203223.html