最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【元バドミントン日本代表】潮田玲子さん、絵本作家デビュー「あぁ、嬉しくて嬉しくてどうしましょう」

スポンサーリンク

1 :2021/02/02(火) 09:21:07.50 ID:CAP_USER9.net

2/2(火) 9:07配信
スポーツ報知

潮田玲子さん

 元バドミントン日本代表の潮田玲子さん(37)が1日、自身のインスタグラムを更新し、自ら手がけた絵本の完成を報告した。

 潮田さんは「あぁ、嬉しくて嬉しくてどうしましょう…これは夢じゃなかろうか…実は昨年からあることをきっかけに(これはまたおいおいお伝えします)絵本製作に取り組んでまして、私が物語を手掛けました、初の絵本『いっぽいっぽの くつ』が、2021年2月15日より、全国の書店・ネット書店にて発売いたします パチパチパチパチ〜笑←自分で全力の拍手」と記し、出来上がった絵本を持った写真などをアップ。

 「この絵本は私の『これまでのバドミントン人生で学んだ、目標に向かって頑張ることのすばらしさを伝える絵本づくりをしたい』という思いと、出版社であるフレーベル館さんの『子どもたちに絵本を通して運動やスポーツの楽しさを感じてもらいたい』という思いが一致し、この度出版が実現いたしました」と、出版のいきさつを語り、「私かが考えた物語にイラストレーター・かべやふようさんの勢いある元気なイラストが私の想像を超えた素晴らしい世界観で彩ってくたださり、子どもたちに『一歩踏み出す勇気』を与えてくれる、親子で是非読んでいただきたい絵本となりました」と伝えた。

 潮田さんは2012年9月30日に増嶋竜也さん(35)=昨シーズンでジェフ千葉を退団、引退=と結婚。15年9月に長男、17年8月に長女を出産した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/773b2a18f3149c5958a093f0c9564c8ff444f74c